tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

2011年9月14日水曜日

event【tana*project 本番開催決定!!2011年9月17日(土)@石巻・南境】


ついに、tanaを東北へ届けます!!
みんなで一緒にtanaをつくります!!


◆tana projectのロゴとフライヤーをMiracle Deluxeの馬場さんにつくっていただきました◆
なんと支援ということでボランティアでつくってくださいました。
すごくかわいい!感謝感謝!
※場所や時間はその時ごとにことなるのでここには記載してません。


ついにtanaのワークショップを現地で開催できることになりました!
※先日”石巻・渡波”地区とアップしましたが、”石巻・南境”になりました。

場所は、わたしがtanaを思いついた、宮城県の石巻です。
どうしても、おもいついた場所=石巻で開催したく、いろんな方に相談し、tanaの材料を加工してくださる石巻市の今野梱包さんのコネクションで、石巻・南境での開催が決定しました!!
南境はわたしがボランティア活動していた場所に近く、活動の行き帰りなどで通った場所。
もしかすると手伝っていた避難所に避難していたこどもたちが、ここの仮設住宅に入っていて、会えるかもしれません!

今回は、石巻で活動され、大活躍中のボランティア団体、【オン・ザ・ロード】さんのご協力のもと、オン・ザ・ロードさんが 仮設住宅の支援で開催されているお茶会内でのプログラムとしてtanaをつくろうワークショップを開催する運びとなりました。

【日にち:2011年9月17日(土)13:00〜16:00】
【場所:石巻市南境の仮設住宅の集会所】

ブログでも当日の様子をレビューします。
あと3日、準備までがんばります!

2 件のコメント:

  1. がんばってくださーい!

    返信削除
  2. cho-choさん
    ありがとうございまーす!
    たないっぱいつくってきます◎

    返信削除