tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

2012年3月13日火曜日

【tanaprojectワークショップ】★札幌駅前通地下広場で開催します!★

tanaproject、初の本州以外の開催が決定しました!

【tanaproject  たなをつくろう!ワークショップ】
★札幌駅前通地下広場で開催します!★


2012年3月17日(土)〜25日(日)に開催される、

【KIDS SMILE FESTA 2012】「コドモメトロと5つのふしぎ駅」
(主催:札幌駅前通まちづくり株式会社)

内のプログラムとして、tanaprojectもちょこっと参加させて頂くことになりました!

コドモメトロの5つの駅は、5駅各駅にアーティストと一緒にワークショップに参加できるプログラムが配置されています。
tanaprojectは当日飛び込みで参加できるワークショップとして、5駅のうちの一つである"鉄道員ワークショップ"の向かい側にある"プレイスペース"の場所をおかりして開催することになりました。


【開催概要】
・日にち 2012年3月17日(土)〜25日(日)
・時間 土日祝10:00~18:00 平日13:00〜18:00
・会場 札幌駅前通地下広場(「コドモメトロと5つのふしぎ駅」プレイスペース)
・内容 30cm角の強化段ボール製の棚づくり
・参加費 無料
・事前申込 不要
・当日受付 「コドモメトロと5つのふしぎ駅」インフォーメション(北2条広場)
※汚れても良い格好でお越し下さい。

まずは、「コドモメトロと5つのふしぎ駅」インフォーメション(北2条広場)までお越し頂き、受付をすませてください。
また、1つ棚をお持ち帰り頂くので、荷物が増えることをご承知ください。(梱包材等はこちらで用意致します)

※代表もりひろこが会場にいるのは初日の3/17(土)と18(日)のみとなります。
(19日以降は「コドモメトロ」のスタッフの方がいらっしゃいます)

今回は被災地支援のイベントではないのですが、ちょっと別枠ということで活動の内容と東北の状況を簡単にですがまとめたちいさなパネルを置かせて頂けることになりました。
立ち寄られた方に、直接お話しできればいいな、と思います。
ぜひ北海道にお住まいのお知り合いの方にお知らせください!
たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿