tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

2012年5月9日水曜日

レポート:【ecoplaza001_tanaprojectワークショップ 2012年4月21日(土)@港区エコプラザ】

ブログでも告知している、港区エコプラザでの全5回シリーズのワークショップ。
第1回目が4月21日(土)に開催されました!

港区エコプラザでの全5回シリーズの、第1回目のレポートです。

【ecoplaza001_tanaprojectワークショップ】2012年4月21日(土)
@港区エコプラザ
つくったtana 11個  
つくったひと 20名   


 今回はワークショップの前に、tanaprojectのはじまりや概要を、tanaの材料であるバイウォールパックのトライウォール社の関連会社・ウィルライフ株式会社の増田社長といっしょにプレゼンさせていただきました!

組み立て開始!

みんなで組み立てます!

真剣ー!

お父さんとボランティアのお手伝いさんといっしょに!

組み上がってきました◎

引き出しが入った!

港区エコプラザはこんなかんじの会場です。
ひろびろ、内装は木でとても心地よい空間です。

真剣な表情。

家族で記念に3人の手形を押していました。
すてき!

tanaからHi♡

できあがりを協力してつくったお父さんと記念撮影!

すてきな絵になる家族写真です!

tanaのっちゃいました。
でも、とってもじょうぶ!

すごく集中してつくってくれていました!
元気のでそうなtanaです!

ついに2段重ねで乗る子出現!

最後にみんなで集合写真!
みなさんほんとうにご参加ありがとうございました◎






今回は港区エコプラザ/毎日アースデイ株式会社・スタッフで窓口をしてくださっているフォトグラファーの廣瀬さんに写真を撮って頂きました。
躍動感のあるすてきな写真がたくさん!
ありがとうございました!



<今回ご協力してくださった方々>

●港区エコプラザ/毎日アースデイ株式会社・廣瀬さん
●ウィルライフ株式会社・増田社長
●今野梱包株式会社・今野社長

○tanaスタッフ ボランティア:原田さん、阿部さん、長谷川さん、山道さん、蛯原さん

ほんとうにみなさまお忙しい中ありがとうございました!

次回は5月19日(土)の開催です。
詳細はコチラ→http://tana-project.blogspot.jp/2012/05/5195.html
絶賛参加者さん募集中です!
まだまだ受付しておりますので、このレポートをごらんになって「いいな!」と思われたかた、お一人でも何名でも参加できますので、ぜひぜひご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿