tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

2012年6月7日木曜日

レポート:【ecoplaza002_tanaprojectワークショップ 2012年5月19日(土)@港区エコプラザ】

ブログでも告知している、港区エコプラザでの全5回シリーズのワークショップ。
第2回目が5月19日(土)に開催されました!

港区エコプラザでの全5回シリーズの、第2回目のレポートです。

【ecoplaza002_tanaprojectワークショップ】2012年5月19日(土)
@港区エコプラザ
つくったtana 3個  
つくったひと 6名   

今回はお天気がとってもよかったからか、予約の変更があったりと、とっても少ない人数での開催でした!
ついにボランティアさんの数が、参加者さんをこえてしまいました笑
でも、逆にこじんまりとわきあいあいと参加者全員で会話しながらワークショップができたとおもいます!

 今回も前回同様、始まる前にプレゼンさせていただきました。
5/5のこどもの日のワークショップを写真数枚で見て頂きました。

 お兄さんといっしょに開始!

協力しながら折り目をつけます。

だんだんできてきました。

この男の子は青好き。
ずっと青を水の量を調整しながらぬっていました。

絵の具。

エコプラザのスタッフの方も参加して下さいました。

千代紙をきれいにはって、全部包んでしまいました!
おとなのtanaです。

集合写真!
集合写真も人数が少ないのでコンパクトにおさまってます。


今回も港区エコプラザ/毎日アースデイ株式会社・スタッフで窓口をしてくださっているフォトグラファーの廣瀬さんに写真を撮って頂きました。
ありがとうございました!

お忙しい中、参加して下さったボランティアのみなさまも、どうもありがとうございました!

<今回ご協力してくださった方々>

●港区エコプラザ/毎日アースデイ株式会社・廣瀬さん
●ウィルライフ株式会社・増田社長
●今野梱包株式会社・今野社長

○tanaスタッフ ボランティア:阿部さん、磯部さん、高橋さん、益子さん

ほんとうにみなさまお忙しい中ありがとうございました!

次回は6月23日(土)の開催です。
次回は港区の小学生向けに開催予定。

レポートをおたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿