tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

2012年11月12日月曜日

レポート:【チャリティ007_tanaprojectワークショップ 2012年9月16日(日)@gallery*yoluca】


今回は9月の三連休に行われた、tanaproject一周年記念【3日間のtana祭り】のレポートの2日目、東日本橋にあるギャラリー、gallery*yolucaさんでのワークショップです。


チャリティーワークショップ、第7回目のレポートです。

【チャリティ007_tanaprojectワークショップ】2012年9月16日(日)@gallery*yoluca
つくったtana 6個  
つくったひと 3組9名  

gallery*yolucaは、東日本橋にある中川ケミカルCSデザインセンターさんが運営されているギャラリーです。
あまりワークショップとしては使うことがないそうなのですが、今回ご好意でワークショップを行わせて頂くことが出来ました。

コンセプトもとてもすてきな、おもしろい空間です。
ギャラリーなので汚さないようにしっかり養生して開催です。

今回はすくなめ、3組のご家族での参加でした。 

まずは組み立て。 

お母さんといっしょに。

 
こちらでも組み立て。

ドリルにも挑戦! 

三つ編みにも挑戦!

 
とても真剣にmtを貼っていました。

今回のチャリティワークショップでは、時間のない方、棚はいまはいらない!という方向けに、強化段ボール製のフォトフレームをつくるワークショップもどうじに開催しました。
gallery*yolucaの2階のbarスペースで、つくりました。
1個1000円で、売上金が活動費に回ります。

  
でました!かぶる子!

今回から、協賛として株式会社中川ケミカルさんより、たくさんのカラフルなカッティングシートをいただいております。
切ってぺたっと貼ります。

カッティングシートと絵の具の合わせ技ー!

子ども達の手で、こんなかわいい棚たちができました。
上に乗ってもこわれないくらいじょうぶです!

<今回ご協力してくださった方々>

●株式会社中川ケミカル/Gallery*yoluca・小沼さん
●今野梱包株式会社・今野社長


◎hhstyle.comさん(パントンチェア・ジュニアの提供)
◎カモ井加工紙さん(mtの提供)
◎FINAL HOME/津村耕佑さん(布等の提供)
◎株式会社コニシさん(木工用ボンドの提供)
◎PLUS株式会社ジョインテックスカンパニーさん(アクリル絵の具他多数の提供)
◎株式会社中川ケミカルさん(カッティングシートの提供)


○tanaボランティア 撮影:伊藤くん ボランティア:梅中さん、高野くん
○協力 安部さん


ほんとうにみなさまお忙しい中、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿