tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

2012年11月15日木曜日

レポート:【チャリティ008_tanaprojectワークショップ 2012年9月17日(祝・月)@gallery*yoluca】



今回は9月の三連休に行われた、tanaproject一周年記念【3日間のtana祭り】のレポートの3日目、2日目と同じ、東日本橋にあるギャラリー、gallery*yolucaさんでのワークショップです。

この日、9月17日はちょうど1年前に宮城県石巻市ではじめてのワークショップを開催した日に当たります。
同じ日に、場所は東京で、tanaprojectのワークショップができたことにとても感謝しています。
皆様、いつも応援、ご協力ありがとうございます!

この日は、ご支援頂いている
株式会社中川ケミカルの椎名さん、mtのカモ井加工紙株式会社の岡本さんが来て下さいました!

チャリティーワークショップ、第8回目のレポートです。

【チャリティ008_tanaprojectワークショップ】2012年9月17日(祝・月)@gallery*yoluca
つくったtana 11個  
つくったひと 6組17名  

前日に引き続き、gallery*yolucaはでの開催です。
最終日は3連休の最終日でもあり、あんまり集まらないかな?とおもっていたのですが、とってもたくさんの方に来て頂くことが出来ました!

始まる前から人でいっぱいです!

組み立てます!
段ボールに乗っちゃってます・・・

こちらはお母さんといっしょに、三つ編み。

日の丸!

げんきに絵の具!

今日も2階ではフォトフレームづくり。

こちらは大人の本気棚
アート!

フォトフレームのフレームに貼るmtを選んでいます。

大人もこどもも真剣!

中川ケミカルさんよりご提供頂いたカッティングシートが大活躍!

こんなに人がいっぱいになる時間もありました!

こちらも大人の本気棚。
きれいな色ですね!

まいどおなじみtanaくん
ゆるキャラできそうです。

絵の具、mt、カッティングシート。
元気が出そう!

最後には2階もtanaづくりスペースとして使わせて頂きました。

gallery*yolucaの前でポーズ!

いつもきてくれるエリナちゃん。
今回はフォトフレームをつくってくれました。
ありがとう!

終わった後は、外の歩道で休憩。
東日本橋の下町らしい風景ですね。

たくさんの方にご来場頂きました。
みなさま、どうもありがとうございました!!

今回の売り上げについては、12月以降の東北でのワークショップに使わせて頂きます!

<今回ご協力してくださった方々>

●株式会社中川ケミカル/Gallery*yoluca・小沼さん、椎名さん
●今野梱包株式会社・今野社長
●カモ井加工紙株式会社・岡本さん

◎hhstyle.comさん(パントンチェア・ジュニアの提供)
◎カモ井加工紙さん(mtの提供)
◎FINAL HOME/津村耕佑さん(布等の提供)
◎株式会社コニシさん(木工用ボンドの提供)
◎PLUS株式会社ジョインテックスカンパニーさん(アクリル絵の具他多数の提供)
◎株式会社中川ケミカルさん(カッティングシートの提供)


○tanaボランティア 撮影:浅木さん ボランティア:梅中さん、小倉さん、新藤くん
○協力 安部さん


ほんとうにみなさまお忙しい中、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿