tanaproject(たなプロジェクト)は2011年9月より活動を開始し、東日本大震災で被災された地域の仮設住宅などに棚を届け、自分で自分のつかう棚をみんなでいっしょにつくるワークショップをおこなうプロジェクトです。長期で活動を継続していくため、2011年10月に団体を設立しました。

2013年9月20日金曜日

【tanaprojectは2周年をむかえました!】


【tanaprojectは2周年を迎えることができました!】

先日、17日にtanaprojectはみなさまのあたたかい応援とご支援により、2周年を迎えることができました。
ちょうど2年前の17日に、宮城県石巻市の仮設住宅の集会室でワークショップを開催したのがはじまりです。

それから2年間、
東北と東京その他をあわせて全40回、
参加してくださった人数はのべ1106名、
つくったtanaの個数はのべ1056個、
お手伝いをしてくださった人たちものべ238名にもなりました!

ここまで長くつづくことは想像してなくて、ほんとたくさんの方に支えられているんだなーと、日々感じます。

これからもニーズをくみとりながら東北でも活動し、
東京やその他の地域でも
「みんなでいっしょに自分のものをつくるたのしさ」
を伝えていきたいとおもいます。

2周年、みなさまどうもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

tanaproject

0 件のコメント:

コメントを投稿